なないろこどもクリニック なないろこどもクリニック

コラム

コラム一覧

ご迷惑ご不便をおかけして申し訳ありません

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、とにかく嗄声(しゃがれ声)がひどくてしゃべることができません。
発熱しない新型コロナウイルス感染も多数報告されているので抗原検査を何回も行いましたが、何回測っても陰性。
若いころから発熱ごときで休んでたまるかと考えていましたので、多少くたびれても気合で診療するつもりでしたが、今回は全く声が出ない。
私の診療スタイルから言って患者様ご家族と面と向かって相談しながら方針決定している手前、しゃべれないのははっきり言って苦痛。
何も伝えられないのはほんと苦痛でしかありません。
代わりにナースに伝えてもらうことも考えましたが、思いが十分伝わらないしミスが起こってしまってはいけないと思い、休むしかないという思いに至りました。
来院予定だった患者様には大変ご迷惑をおかけしました。
しっかり休養して治して明日からの診療に努めますので、ご勘弁ください。


なないろこどもクリニックのアクセスマップ

なないろこどもクリニック

〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-10
047-459-3311 047-459-3311
  • 東葉高速鉄道「八千代中央駅」から東洋バス乗車、
    緑が丘駅経由八千代台駅行き「京成バラ園」バス停下車
  • 東葉高速鉄道「八千代緑が丘」から東洋バス乗車、
    八千代医療センター行き「京成バラ園」バス停下車
  • 駐車場あり:クリニック敷地内4台、クリニック裏砂利駐車場15台